« 2016年の山歩き(総集編)… | トップページ | 謹賀新年 »

2016年12月31日 (土)

迎える新年から新しい登山靴で…

 2007年3月に山歩きを始めてから間もなく満10年になるのを機に、新しい登山靴を購入することにしました。

 これまで主に使ってきた登山靴は10年目を迎えたハンワグのアラスカGTXですが、これまでソール交換を2回しているため、いずれ使えなくなることは分かっています。

P1060088

 山歩きはもうしばらく続けたいと思っていますが、それなら今の内に新しい登山靴を購入して履きつぶした方が良いと考え、これまで使って履き慣れたハンワグのアラスカGTXを再び購入することにしました。

P1060087

 12月半ばに購入してYouTubeで覚えた購入時の手入れをし、自宅周辺で少し履き慣らしをしましたので、新しい年の初詣登山から使い始めたいと思っています。

 
年齢からくる体力的な衰えは避けることは出来ませんし、いずれ山歩きからリタイヤする日を迎えるとは思いますが、それまでの間、現在の登山靴と同じようになるまで履き続けていきたいと思っています。

P1060090

 山道具の揃え方も色々な考え方があるとは思いますが、良い物を購入して手入れをしながら長く使うことの方が経済的で満足度が高いのではないか…と思っています。

« 2016年の山歩き(総集編)… | トップページ | 謹賀新年 »

山の道具」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175376/64700550

この記事へのトラックバック一覧です: 迎える新年から新しい登山靴で…:

« 2016年の山歩き(総集編)… | トップページ | 謹賀新年 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック