« 大坊山・大小山(15.12.27 その2) | トップページ | 謹賀新年 »

2015年12月29日 (火)

2015年の山歩き(総集編)…

 今年の山歩きは月4回のペースで出かけようと考えていましたが、8月の天候不順などもあり最終的に42回で終わることになりました。

 この42回の山歩きの中で山頂を踏んだのは63のピーク、この中で今年初めて登ったのが37のピークで、昨年より初めてのピークが少し多くなっていました。

 今年は北アルプスなどメジャーな山が少なく、近場の少しマイナーな山が多かったこともあり、日本100名山が2箇所、200名山が3箇所だけとなっていました。

 
この一年間の山歩きで撮ってきた写真の中から良さそうな物を選び、今年もデジブックの総集編にまとめましたのでよろしくご笑覧ください。



 迎える2016年が素晴らしい年になりますよう心からご祈念申し上げます

« 大坊山・大小山(15.12.27 その2) | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

登山」カテゴリの記事

コメント

総集編、拝見しました。
こうしてまとめてみると、いろんな山に行ったんだなあと再び感動を味わえそうですね。
42回の山行、いつもうらやましく眺めさせていただいてました。
来年あたりはどこかご一緒したいですね。
気が向いたら声をかけていただければと思います。
私は、数えてみたら28回の山行でした。
40回位は歩きたかったんですが…
今年納めの山行、まだ未実施ですが、もう後がない…

真似してデジブックで総集編作ってみようかなあ?
では良いお年をお迎えください。

kyou さん>こんばんは…
振り返ってみると一年が早いですね~(笑)
予定ではもう少し回数が多かったハズですが、好天狙いの山歩きのため中々
思うように行きませんでした。
1回出かけるとレポの整理などで2~3日かかりますし、山歩きだけと言う訳にも
行きませんので、来年も月4回位のペースで歩きたいと思っています。
1回あたり1~2枚の感じで写真を選べは、面白い総集編が出来ると思いますし、
その年の想い出として残せますので、kyou さんが山で撮って来た写真を一度
見直してみて下さい。
この一年は沢山の書込みをいただき有難うございました。来年あたりはどこかで
行き会えるといいですね。
kyou さんも佳い新年をお迎えください…

ひまじんさん、こんばんは

デジブック、楽しく拝見しました。
西に東に素晴らしい山行の数々でしたね。
どっぷりと山に浸かりたい。そんな気持ちは重々ですが、
多趣味と仕事もあり、来年もボチボチでしょうか・・・
又、山レポを楽しみにしています。
良いお歳をお迎えください。

岳 さん>こんばんは…
いよいよ押しつまりましたね。
近くの山でも季節が変われば、また違った景色が楽しめるのですが、あちこちに
行きたいところもあって、終わってみれば右往左往しているような感じでした。
今年は8月頃に北アルプスに行こうと思っていましたが、ついに行きそびれて
しまいました。
来年こそは行きたいと思っていますが、空模様もあるし果たしてどうなりますか
また来年もよろしくお願いします…

こんばんは✿
1年間の素晴らしい山行をじっくり拝見させていただきました。
里山から難易度の高い山まで丁寧に登られ、また詳しいレポにも頭が下がります。
私も参考にさせていただき、体力に合った山があれば登りたいと思います^^
ただ里山と申しても、群馬の里山、甘く見てはいません。
ひまじんさんが、踏み跡が薄いなどど書いてあるとムム!!と反応してしまいます(笑)
来年もひまじんさんのレポを楽しみにしております。
よいお年でありますように<(_ _)>

らるご さん>明けましておめでとうございます…
元旦から好天となりましたがこの調子で良い一年になるといいですね。
山歩きの楽しみ方は色々ありますので、無理のない範囲で活動エリアを
広げて下さい。
北アルプスの八方尾根や遠見尾根ならRWで登るだけで景色が楽しめますし、
遊歩道があるのでハイキングも楽しめるところと思います。
それと日本アルプス登山ルートガイドのホームページがとても参考になる
と思います。(http://www.japanesealps.net/index.html)
今年も昨年同様よろしくお願いします…

あけましておめでとうございます。
フルウィンドウで総集編を拝見しましたlovely
画面いっぱいに映し出される映像に心が時めきました♡
登られた山は違っても、雪融けのミズバショウから紅葉へ、遠くに見える冠雪の山など季節が移り変わっていく様子がイイですねぇ。
今年は北アの映像が観れることを楽しみにしていますyo-
てか、アタシも北アにいきたいなぁー
青空に、山の天辺!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


tuba姐 さん>こんばんは…
自分が日帰りで歩けそうな山は一通り行ったこともあり、
昨年は少しマイナーな山が多くなり、天候不順で北アルプスに
行けなかったこともあって、歩いた総距離も少なくなっていました。
今年は北アルプスに2~3回位は行きたいと思っていますが、
天気の関係もあるし果たしてどうなりますか?
こちらこそ昨年同様よろしくお願いします…shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175376/62916386

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の山歩き(総集編)…:

« 大坊山・大小山(15.12.27 その2) | トップページ | 謹賀新年 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック