« 金峰山(14.05.17) | トップページ | 巻機山(14.05.24) »

2014年5月20日 (火)

敷島公園ばら園(14.05.20)

園内では「ばら園祭り」を開催中でした…

140520001

 畑(家庭菜園)の手入れと庭の片づけ仕事が午前中に終わったこともあり、マクロレンズを持って前橋市内にある敷島公園ばら園(入園無料)に行ってきました。

 このばら園には600種・7000株のバラが植栽されているそうで、5月17日~6月8日までの間で「ばら園祭り」が開催されていました。

 期間中は午後8時までのライトアップも行われるそうで、数日前にNHK前橋の番組で放送されたこともあり、この日も三脚を担いだカメラマンが花の写真を撮り、沢山の見物客が綺麗なばらを楽しんでいました。

お祭りらしくは園内では軽食の売店が並び、ばらの苗木販売などが行われていました。

今が見頃の花の様子などはデジブックのスライドショーでご覧ください…。

« 金峰山(14.05.17) | トップページ | 巻機山(14.05.24) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花・植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/175376/59677809

この記事へのトラックバック一覧です: 敷島公園ばら園(14.05.20):

» 思い出の地で愛誓う ばら園で結婚式 [ローカルニュースの旅]
色鮮やかなバラが咲く前橋市の敷島公園ばら園で1日、同園近くで歯科医院を営む人見昌明さん(42)と成美さん(24)の結婚式が執り行われた。ばら園で育んだ愛を来場者が祝福した。 [続きを読む]

« 金峰山(14.05.17) | トップページ | 巻機山(14.05.24) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック